SSブログ

高架下にて [daily]

530DSCN1910.jpg


530DSCN1923.jpg


530DSCN1928.jpg


530DSCN1932.jpg


JR中央線の高架下
気になるお店を見つけたりして
また次回が楽しみになりました


-----
変なお天気の日が続きますね^^;
昼間暑いなぁと思ったら、午後3時を過ぎると涼しくなってきたり・・
もうすぐ梅雨だからでしょうか・・。

今日はRolleicordを持って豊田市の西山公園へ行って来ました。
ここは薔薇の種類がとても多くて、今が満開。^^
「2番咲きが上がってきていますよ」ってお花のお世話をしている方が教えてくれました。^^
しばらく春の薔薇を楽しめそうですよ^^

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

INa

我が家から徒歩県内ですσ(^_^;)
by INa (2012-05-30 22:22) 

lavie

INaさん
こんばんは^^
おぉ、いいですね~。^^
今日は梅坪駅-西山公園-豊田市駅というルートで歩いてみました。

by lavie (2012-05-30 22:46) 

miyabine

豊田市駅まで歩いちゃいましたか、頑張りましたね。^^
西山公園も満開でしたか。
天気がよかったら今度の休みに散歩に行こうかな。
by miyabine (2012-05-30 22:55) 

miyabine

あ!
肝心のコメント忘れました。
モノクロの街撮り、シャープな感じで素敵ですね。^^
by miyabine (2012-05-30 22:58) 

lavie

miyabineさん
こんばんは^^
梅坪駅に戻るのもなぁ~ということで、せっせと歩いてきました。^^
久しぶりの西山公園、お花が綺麗でよかったです^^
週末お天気がいいといいですね♪^^

by lavie (2012-05-30 23:04) 

lavie

miyabineさん
あ!(笑)
ありがとうございます~^^
by lavie (2012-05-30 23:07) 

いけみ

高架下の店舗利用は居酒屋が定番ですけど
今どきは
オサレスペースなんですね。
駅周辺も様変わりか、にゃ?(^_^)
by いけみ (2012-05-31 00:47) 

覚羅@残念紳士

こんばんはー

豊田でしたら、ぜひ、おすすめのお蕎麦屋さんがあったのになー(笑)
今日は仕事だったので、残念。

モノクロでキレがありますねー(≠ω゜)ノ
by 覚羅@残念紳士 (2012-05-31 03:00) 

カメラ夢遊

おはようございます
最近αで撮った写真少ないですね・・・
by カメラ夢遊 (2012-05-31 05:32) 

lavie

いけみさん
おはようございます^^
駅の近くは今も居酒屋さんや喫茶店などが多いようですが、
道路沿いや商業施設が近い所はお洒落なお店が多いみたい^^
歩いていて面白かったです♪
by lavie (2012-05-31 07:12) 

lavie

覚羅さん
おはようございます^^
そうそう~。お蕎麦屋さんありましたよね~^^
この辺だったよね~って思いながら歩いてました。笑
行ってみたいので、今度教えてくださいね♪
by lavie (2012-05-31 07:14) 

lavie

カメラ夢遊さん
おはようございます^^
最近デジ一持って歩いていなかったので・・すみません~^^;
フィルムカメラ2台の調子がわかったので、
そろそろデジ一の出番だと思います(^^)v
by lavie (2012-05-31 07:16) 

mimoza-7

モノクロで、いい味出てますね~^^
高架下って、そうそう・・・・ラクガキとかあって、
結構、面白かったりしますよね。笑
お店も、個性豊かなお店が多いし・・・・笑
by mimoza-7 (2012-05-31 15:08) 

さっちょん

こんばんは~
モノクロ、かっこいいね。
2枚目が好きだなぁ。
過去記事もまとめ見させてもらいました。
ステキなカメラ、今度見せてねヽ(〃^・^〃)ノ
by さっちょん (2012-05-31 23:03) 

lavie

mimosaさん
おはようございます^^
本当に色とりどりの高架下でカラーだったらかなりすごいです。^^
某写真仲間さんのブログにカラーの高架下のお写真があって
あ、いらっしゃったんだな~と。^^
個性強いですよね。笑

by lavie (2012-06-01 07:42) 

lavie

さっちゃん^^
おはようごさいます^^
カメラの硬調モノクロームというフィルタを使ってみました。
かちっとコントラストの強めの雰囲気が気に入ってます~^^
また機会を作って会いたいです。
その時にはカメラ持参で行きますね~^^
by lavie (2012-06-01 07:44) 

まぁくん

モノクロな街並み、良いですね。
斜めに撮ったのなどステキです!
by まぁくん (2012-06-01 12:42) 

lavie

まぁくんさん
カラーだとかなり派手なんですが、モノクロだときりっとしまりますよね^^
斜めは・・全体を入れようとした苦肉の策です。笑

by lavie (2012-06-02 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴舞公園にてRoses ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。