SSブログ

菜の花 [daily]

3.18.DSC_1003.jpg


一面の菜の花が目に眩しくて
あの日もこんな一日だったなって思い出した

-----
先日近くに住むカメラ仲間さんたちと碧南、半田、知多と巡ってきました
少し肌寒かったけど、春を感じる一日でした
ありがとうございました♪^^

318mDSC_0961.jpg

318mDSC_0974.jpg

318mDSC_0996.jpg

碧南市・藤井達吉現代美術館 「碧南ビエンナーレ」(~25日)
タグ:Nikon D5000
nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

akipon

大変ご無沙汰しています。
いつの間にか、またアイコン変わってたんですね!
僕もたまには現代美術でも鑑賞しないと・・・(苦笑)
by akipon (2012-03-18 18:43) 

lavie

akiponさん
こんばんは。^^
こちらこそかなりご無沙汰していました。。
アイコン変わるとやはりわかりにくくなりますね・・ごめんなさい^^;
普段あまり美術館には足を運ばないのですが
たまにはこうしてゆっくり鑑賞するのもいいものだなと感じました。
by lavie (2012-03-18 20:15) 

アルマ

菜の花って言うとやはり渥美半島っていうイメージがあるのですが、こちらの方に来られていたのですね(^O^)/

by アルマ (2012-03-18 21:15) 

lavie

アルマさん
こんばんは。^^
そうですね~。渥美半島の菜の花有名ですよね。^^
って・・私は見たことがないんですが。笑
この菜の花は半田の岩滑で写した1枚です^^

by lavie (2012-03-18 22:27) 

mimoza

一枚目の、とってもいい感じの構図ですね^^
私も、いつも、菜の花畑へ行きたいと思ってるのですが・・・行けない。泣
でも、こちらのお写真のビタミンカラーで、元気貰いました☆
3枚目のお人形さんの写真も、すごく印象的ですね!
何を見つめてるのでしょう?
by mimoza (2012-03-19 15:36) 

Can

先日はありがとうございました。

ビエンナーレ、楽しかったです。
思っていた以上に、沢山の作品があり見応えもありましたね。

菜の花、綺麗ですね。 菜の花撮影は何だか難しいです。。

by Can (2012-03-19 15:56) 

lavie

mimozaさん
こんばんは^^ありがとうございます^^
自宅の近くにも菜の花は咲いているんですが
ここまでたくさんは咲いていないんですよね^^;
一面の菜の花久しぶりに見たのでした^^

碧南ビエンナーレで見たこの人形
なんともいえず素敵な表情の女の子でした
何を見つめているんでしょうねぇ。^^
by lavie (2012-03-19 22:33) 

lavie

Canさん
こんばんは^^
こちらこそ先日はどうもありがとうございました~。
ビエンナーレ、多種多様でとても素敵だなと感じました。^^
本当に見ごたえのある展示でしたね^^

菜の花はこれ好きという1枚があったんですが・・
梅の花は難しいなぁって感じました^^;;;
by lavie (2012-03-19 22:37) 

まぁくん

「一面の菜の花」、私も一度でいいから見てみたいですね!
きっと素晴らしいのでしょう。
1枚目の写真、とっても感激しました。
by まぁくん (2012-03-20 12:34) 

lavie

まぁくんさん
こんばんは^^
愛知県内では知多半島や渥美半島が菜の花で知られています^^
数年前に見た菜の花畑は本当に綺麗でした~



by lavie (2012-03-21 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を探してeverlasting ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。