SSブログ

春を探して [stroll]

3.12.DSC_0643.jpg


3.12.DSC_0685.jpg


3.12.DSC_0705.jpg


3.12.DSC_0856.jpg


西尾市西幡豆町 安泰寺(1,2,3枚目)
岡崎市明大寺町 乙川堤防(4枚目)


-----
とあるブロガーさんのブログで知った安泰寺の樹齢260年の枝垂れ梅
とても素敵でした。ここで思いがけず河津桜にも会えました。可愛いお地蔵様にも会えますよ。^^

ojizouDSC_0739.jpg

乙川堤防はまだ一分咲きといったところ。来週以降にまた訪れてみようと思っています。^^
タグ:Nikon D5000
nice!(21)  コメント(18) 

nice! 21

コメント 18

sakura_aiti

はじめまして♪
安泰寺、行かれたんですね(^^)
ギリギリセーフでしたか?
河津桜、素敵ですね!
一枚目がどうしてか見えないの(^_^.)
また時々お邪魔しますね。
by sakura_aiti (2012-03-12 19:40) 

sakkura_aiti

今、投稿したら、見えました(*^_^*)
by sakkura_aiti (2012-03-12 19:42) 

lavie

sakura-aitiさん
こんばんは^^いらっしゃいませ。^^
コメントありがとうございます♪
sakuraさんのブログで枝垂れ梅見たい~と思っていってきました。w
画像補正をしてアップするのと同時に見てくださったのですね
きっとそのせいで見えなかったのだと思います。ごめんなさい。
私もまたお邪魔させていただきますね。^^
by lavie (2012-03-12 19:44) 

lavie

sakura-aitiさん
見えましたか?^^よかった~^^
by lavie (2012-03-12 19:47) 

いけみ

桜が咲いているんですか?(@_@)
梅がやっとこ、満開になってきたけど
遅咲きの梅は、これから‥だし。
ほんでも、とっても
きれいなお写真ですね♪ (*´ェ`*)
by いけみ (2012-03-13 01:24) 

sacchon

安泰寺のしだれ梅、まだ見た事がないので行ってみたいけど
今年はもう終わりなのかな?
河津桜、みごとに咲いてますね~。
ピンクがかわいいね。
かわいいお地蔵様にも会いたいな。

乙川の河津桜もまだ一度も行ったことがないのだけど、
まだ一分咲きだったんですね。
うーん、今度の週末ではまだ早いかしら?
今年こそ見に行きたいなぁ。
by sacchon (2012-03-13 01:45) 

mimoza

こんにちは☆
さっそく、訪問させてもらいます^^
河津桜、華やかですね~~いよいよ!春、来たぞ~って感じで
嬉しくウキウキしますね。ルン♪
今年は、ソメイヨシノは、いつになるんでしょうかね~
楽しみです!
では、また、お邪魔させてもらいますね~^^
by mimoza (2012-03-13 15:51) 

まぁくん

よぅやく春めいて来ましたね!
それにしても、お地蔵さん可愛いですね。
by まぁくん (2012-03-13 23:33) 

lavie

いけみさん
河津桜と言われる早咲きの桜
濃いピンクがとても愛らしいお花です~
今年は梅や桃、
桜も一度に見られるところもありそうですね^^

by lavie (2012-03-14 10:43) 

lavie

さっちゃん
安泰寺の枝垂れ梅は少しずつ散り始めていましたが他の梅の木は
これからという感じでしたよ^^
今週末はお天気あまり良くないということだったので
乙川は来週いった時に報告しますね^^

by lavie (2012-03-14 10:48) 

lavie

mimosaさん
こんにちは^^コメントありがとうございます^^
ようやく春のお花も咲いてきましたね。
まだ寒い日もありますけど、
また頑張って春を探しに行こうと思います^^

by lavie (2012-03-14 10:51) 

lavie

まぁくんさん
こんにちは^^
愛知県も海沿いはやはり暖かいんでしょうね。
気温は低くても日差しは春めいていました。^^


by lavie (2012-03-14 11:10) 

espressivo

今年梅撮ってません。。。犬の散歩コースに梅があれば
いいんですけど、一本もないんです。。。
by espressivo (2012-03-15 10:40) 

lavie

撥雲さん
こんばんは。^^
お散歩コースにないとなかなか遭遇しませんよね。。。わかります^^;
これで暖かくなると一気に花開きそうですね。^^
by lavie (2012-03-16 22:11) 

ぱぱくま

鮮やかなピンクですね♪
青空をバックに良く映えてきれいだなぁ~
週末散歩に出ようかなと思っていたけれど
あいにくの雨、雨・・・
そんな時もありますよね(^-^;
by ぱぱくま (2012-03-17 14:44) 

砂漠のラクダ

ご訪問ありがとうございました~♪
桜の花をみるとワクワクしてきますね^^
by 砂漠のラクダ (2012-03-17 14:51) 

lavie

ぱぱくまさん
おはようございます。^^
この週末は晴れ間が出ないみたいで・・ちょっと残念^^;
これからは暖かくなるのでお散歩も楽しくなりますね。^^
by lavie (2012-03-18 09:30) 

lavie

砂漠のラクダさん
おはようございます。^^
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
お花の季節は気持ちも明るくなりますね~^^
by lavie (2012-03-18 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祈りは続く菜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。