SSブログ

四季桜 [daily]


2.28.DSC_0374.jpg


寒い日が続きます
梅の花も遅いようで・・
自宅近くで咲いていた四季桜
淡いピンクの花を見るとなんだかほっこりした気持ちになります
タグ:Nikon D5000
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

アルマ

納屋橋では桜が咲いていましたね(#^.^#)
by アルマ (2012-02-28 14:13) 

lavie

アルマさん
こんばんは。^^
納屋橋でですか?^^
高岳のオオカンザクラ、もうすぐ咲くころでしょうかね。。。^^
by lavie (2012-02-28 23:14) 

いけみ

早咲きの品種なのでしょうか。
春告げザクラみたいで
気持ちいいですね(^_^)
by いけみ (2012-02-29 00:50) 

lavie

いけみさん
おはようございます^^
いつもはもっと早くに咲いているので、四季桜だと思うのですが
この時期だと早咲きかな?っておもいますよね。^^
花を見るのが心地よいと感じます^^
by lavie (2012-02-29 07:32) 

Can

こんにちは。
そうですね、四季桜なのか早咲きなのか。。
でも、キレイですし、自然界では春めいているのでしょうね。
もう少し暖かくなると良いですね〜。
by Can (2012-02-29 10:02) 

espressivo

早いですね!うちから車で1時間くらいで早咲きの桜の
ところへ行けるのですが、寒くて。。。

桜は普通に暖かくなってからのんびり撮りにいこうかな。。。笑
by espressivo (2012-02-29 15:50) 

lavie

Canちゃん
少しすつですが、春は近づいてきていますね^^
早く暖かくなって欲しいな~って思います^^

by lavie (2012-03-02 07:41) 

lavie

撥雲さん
今年は梅も桃も・・例年より遅くなっているようですね。。^^
四季桜は今の時期も咲いていて・・名古屋市内のオオカンザクラも
ちょっと遅いのかなと思ったりしています。^^
これで暖かくなってくればつぼみも一気に膨らんでいきますね。
暖かくなるのが待ち遠しいです^^
by lavie (2012-03-02 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日晴れますようにmarch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。