SSブログ

懐かしさが蘇る時間 [stroll]



918.PICT0189.jpg


9.18.PICT0121.jpg


9.18.PICT0205.jpg


9.18.PICT0221.jpg


刈谷市 郷土資料館にて

私の育ったのは福岡県北九州市の小倉
12年間をこの小倉で過ごしました

内向的で内弁慶だった子供時代
場所は全く違いますが
そんな頃を少しだけ思い出させてくれる場所です

タグ:αSweetDigital
nice!(52)  コメント(8) 

nice! 52

コメント 8

song4u

lavieさん、小倉だったんですね~。

最後のイスの写真、何とも言えませんね。
ぼくの場合、小学校の頃の記憶にイスは登場しません。
今見ると本当に小さなイスなんですよね、驚くほど。
こんなイスに座ってたんだよね、ぼくたちも。
by song4u (2011-09-19 00:45) 

lavie

song4uさん
こんばんは
流石に木製の椅子で授業を受けた記憶はありませんが
図工室には小さな木の椅子があったのを覚えています。
小倉はまた機会があればいってみたいなって
思っています。(^^)
by lavie (2011-09-19 00:51) 

カメラ夢遊

おはようございます
木のイス懐かしいですね その頃は何とも思いませんでしたが
今になって振り返ると懐かしく感じてしまいます もう少し勉強
しておけばよかったとつくづく思ってしまいます
by カメラ夢遊 (2011-09-19 05:21) 

lavie

カメラ夢遊さん
こんばんは。^^
この教室にあったものは小さなサイズの椅子で
小学校に入学したばかりの頃ってこんな風だったかなぁと思ったり。笑
私は大きな子だったのですけどね。w
図画工作が好きだったのを覚えています。^^

by lavie (2011-09-19 21:28) 

ぽえむ

うまく光を捕ていますね!
今見るとあの椅子ちっちゃいんですよね!
by ぽえむ (2011-09-20 19:18) 

espressivo

小学校5年生の夏休みまでは木造の古い校舎にいて
その時はこんなイスだったかもしれない。。。
合板とスチールの机イスじゃなくてこんなのが
温かみがあっていいですね。。。掃除するのに重いけど。。。笑
by espressivo (2011-09-21 09:22) 

lavie

ぽえむさん
こんばんは。^^
本当にあの木の椅子小さくて・・
あれ、こんなに小さかったかなって思いました。
自分の体が大きくなっているのにね。笑
by lavie (2011-09-21 22:39) 

lavie

espressivoさん
こんばんは^^
小学校入学のころはもうスチールだったと記憶していて
工作室に木の椅子があったのを覚えています。^^
初めて持ったときに思った以上に重い~って感じました。。^^

by lavie (2011-09-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨と風の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。