SSブログ

響 [daily]

7.1.PICT9430.jpg


心に響くものに出会えた時
素直に嬉しいと思える

7年ほど前ブログを始めた頃から見ているブログの一つに"sudigital afterimage"があります。
今週の始め、そのブログの作者sudiさんの写真展を見に行って来ました。
画面で見ていた写真を実際に見ることができてとても感激しました。
sudiさんとお会いしてお話できてのもとても嬉しかったです。

sudi写真展 DISTANCE
キャノンギャラリー名古屋で7月6日まで
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/sudi-distance/index.html
タグ:αSweetDigital
nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

はくちゃん

こんにちは
写真展。。。良いですねぇ
実際に観ると感動しちゃいますよね
煉瓦とバイオリン素敵ですね

by はくちゃん (2011-07-01 11:14) 

song4u

心に響くもの出会う・・・
さらっと書いてあるけど、これってすごく重要なことだと思う。
と言うのも、心に響くがどうかを決めるのは、対象(心に響かせる側)も
大きな要素ではあるけれど、多くの場合、それは自分の側(心に響く側)
の問題のほうがより大きいのではないかと思うからです。

あまりに鋭敏だと響きすぎて、疲れ果ててしまうでしょう。
でも、鈍感にはなりたくないなあ。
・・・などと、出来もしないことを言うのが好きなおじさんです。^^;
by song4u (2011-07-01 18:33) 

lavie

はくちゃんさん
こんばんは(^^)
7年越しの念願が叶ってとても嬉しかったです。
自分が撮ったものもプリントしてみようって思いましたし、
新鮮な刺激をもらいました。(^^)
by lavie (2011-07-01 19:45) 

lavie

song4uさん
こんばんは。(^^)
感覚としてとても鋭敏というわけではないと思いますが、
写真であれ、言葉であれ、人であれ、様々な事が自分の心に
すっと入りこんでくるものは、とても心地よく感じます。(^^)
これからも自分の五感に響くものは素直に受け入れられたらいいなと思います(^^)
by lavie (2011-07-01 19:50) 

キャットニップ

写真展は大好きです♪
でも、この頃行く機会がないですね
東京で仕事していた頃は、
歩いてると写真展、ギャラリーなどあちらこちらにあるので
見つけては入ってみてました^^
地下道や、百貨店などにも良くありますよね^^
銀行などでやってることもあります^^
山岳写真などに出会うと動けなくなります。。。
by キャットニップ (2011-07-02 01:33) 

espressivo

今日も窓ですね。。。sudiさんの写真展に行ったせいか、
ボクも窓の写真とか撮ってしまいます。。。
by espressivo (2011-07-02 07:55) 

lavie

キャットニップさん
こんにちは(^^)
東京はギャラリーが多いですもんね(^^)
数年前に行った時にあちこちにあるなってかんじたんですよ(^^)
最近は銀行、病院、地下道の壁面などでも写真展示していますよね~
山の写真、自然の大きさを感じる事ができて素敵ですよね(^^)

by lavie (2011-07-02 16:51) 

lavie

espressivoさん
こんにちは(^^)
窓写真続いていますね。(笑)
実は以前から窓の写真って多いんですよ(^^)
2枚の写真、写真展に伺う前に写していたものなんです
とても惹かれる被写体ですね。

by lavie (2011-07-02 17:01) 

sudi

先日はご来場ありがとうございました。
嬉しかったです。
名古屋のブログネットワークに驚かされる日々でした。
また名古屋で展覧会ができたら嬉しいです。
by sudi (2011-07-03 18:03) 

lavie

sudiさん
書き込みありがとうございます(^^)
お写真を見る事ができた事も嬉しかったですが
sudiさんに会えた事本当に嬉しかったです。
また、名古屋で写真展が行われるのを楽しみに待っていますね。(^^)

by lavie (2011-07-04 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強い日差し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。